私が今使っているシャンプーは○○です。このシャンプーにたどりつくまでの経緯

シャンプーにはこだわりがないと言う人は意外と多いようで、スーパーやドラッグストアで特売をしている商品を買うから、いつも同じものを使ているわけではないと言います。
実は私も最近まで、シャンプーによって髪質に変化があるとは思っていなかったので、この広がりやすい髪には何を使っても同じだと諦めていたんです。
実際に今まで使ってきたシャンプーで髪が良くなったという経験がなかったので、シャンプーは絶対これじゃなきゃダメだと言っている人たちは自己満足なのだと思っていました。



でも、偶然特売で購入したクリアは今までのシャンプーとは全く違い、髪が全く広がらずストンとまとまったのです!
しかも、ノンシリコンで毛穴に詰まる心配がないし、キシキシすることもパサつくこともなかったので、今までにない使い心地を感じました。
ノンシリコンのシャンプーが多くなり、使っている人も多いと思いますが、やはりシリコンが入っているシャンプーに比べてしっとり感に欠け、髪に必要な油分まで洗い流している気がしていました。
でも・・・クリアはそんなノンシリコンのデメリット面が全くない、軽くて艶やかな髪に仕上がるんです!
何か髪に付けている艶ではなく、髪本来の艶やかさと言った感じでとても自然なのがお気に入りなんです。

このシャンプーに代えて一番驚いたのが、抜け毛が劇的に減ったということです。
特に秋には抜け毛が多く、季節的なものだから心配ないと思いつつ、あまりにもたくさん抜けるので不安になっていたんです。
普段のシャンプーでも髪がけっこう抜けるようになっていて、このままでは薄毛になってしまうという危機感がありましたが、シャンプーを変えてからしばらくすると全く抜け毛が気にならなくなったんです!
そんな期待はしていなかったので驚くと同時に、もっと早くこのシャンプーに出会っていたら抜け毛で悩んで髪を短くすることもなかったと後悔しています。
でも、これからは健康な髪は生えてくると思うので、伸ばして行こうと思います。

どんなシャンプーでも同じだと思っている人!それは大きな間違いですよ〜
自分の髪質や頭皮の状態にあったシャンプーを選ぶと、髪がどんどん健康になっていくのが分かりますよ!